CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
黄色い蘭
これからさむくなるのに
お外の鉢で、黄色い蘭がさいていました。

蘭

蘭
| | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
シンガポールから..
友人から、蘭がとどいた。
シンガポールからである。
本人はひとあしはやく、日本に夏休み帰国していて、一緒に遊んだのであるが、花とマンゴーとおみやげが、本日届いたのであった。
やっぱり、圧巻〜♪


















| | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
デンドロビウム?
うちの母は蘭を育てるのが得意。
この蘭も何年目かになります。




| | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
くんし蘭


なんだか、丈夫な花だよね。





正ちゃんさまから情報いただきましたー☆
君子蘭でよいそうです。(^^)
「高貴な花」とのイメージから“君子蘭”の名前になったそうで
花言葉は、「情け深い、誠実」だそうです。
ありがとうございまーす(^^)
| | 01:45 | comments(2) | trackbacks(1) |
黄色の蘭


庭の鉢で咲いていました。



ちいさいけど、可愛いのです。
| | 03:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>