CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< キャット・ニップ | main | アップに耐える花 >>


| - | | - | - |
水仙たち

すずらんすいせん。
かなり大好きな花。


普通の水仙。
いままで、とっても沢山水仙があったのに、にわの花のblogを思い立ったのが遅かった。
来年まで続いていたら、来年おたのしみに。(^^)


線路をわたった向こうがわに、水仙だらけの荒地(ぉい)がある。
駐車場にしようかといいつつ、今回は、医院の前まで駐車場にしたので、のこしている。
しかし、消毒をしないので、害虫がわくと周囲に迷惑をかける。
だか、父が消毒を嫌うし、うかつに入ったら、球根の芽を踏むなどという。
今は、水仙だらけだが、そのうちグラジオラスだらけになるのだ。
そこに、昨年の四月になくなったシーマーちゃんが眠っている。
従姉妹が自殺した日になくなった猫。
会ったことがない従姉妹だったけれど。

| 水仙 | 01:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 01:05 | - | - |
コメント
スズラン水仙きれいですね。
どこかもの悲しくて。

>そこに、昨年の四月になくなったシーマーちゃんが眠っている。
>従姉妹が自殺した日になくなった猫。
>会ったことがない従姉妹だったけれど。

たとえ、会ったことがない従姉妹だとしてもこの世界で生きていたということを思い出してあげることが大切だと思います。
わたしも隣に住んでいた従姉妹2人自殺しています。
そしてその弟は癌で亡くなりました。
姪は胆道閉鎖で両親から生体肝移植を受けましたが願いかなわず拒絶反応を起こして逝ってしまいました。生きていれば息子と同じ高校生です。
自ら経つ命があるかと思えばもっと生きたいと願う命も。。。
そんな命に一番近いお仕事をなさっているNONさま、尊敬します。ご自身の健康にも留意されお仕事がんぱってください。
| NYAN | 2004/04/16 5:41 PM |
NYANさま、素適なコメントありがとうございます。
モニタのこっちで、うるうるしちゃいました。
命は不思議ですね。
どんなに頑張っても手から砂がこぼれるように
逝ってしまう命もあるし
もう駄目だと思っていても、よみがえってくる命もある。
いただいた自分の命は、大切に生きようと思うけれど
とっても若いころはリストカットもしたことがあった。

仕事、がんばらせていただきます♪
NYANさまいつも、とってもありがとうです☆
| NON | 2004/04/17 3:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://michiyo.jugem.cc/trackback/13
トラックバック